プチ・ポンパドゥール部屋♡

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ギャラリー陶夢には、普段は公開していない『乙女部屋』と呼ばれる小部屋があり、

インテリアのモデルルームとして定期的に模様替えをしております♪

 

ちょうど今回の模様替えのタイミングで、淡いブルーの色調のとっても素敵なサロンチェアが張り上がってまいりました♡

 

 

ピンクのカーテンの前に置いた時に、

以前、何かで、

『ポンバドゥール侯爵夫人は、ルイ15世の目に留まるように、ピンクのドレスの日には水色の馬車で出掛け、水色のドレスの日にはピンクの馬車で出掛け、色の組み合わせをとても大切にしていた』という記述を目にした事がふと思い出されました♡

 

 

ニュアンスカラーのピンクとブルーの組み合わせって本っ当に可愛いですよね♡♡♡

天蓋も気に入っています(^^)

 

 

 

先日、お客様のお部屋にchez moiのカーテンをお取り付けをしましたら、レースの透けた感じが

とっても綺麗だったので、乙女部屋も付け替え♪

 

 

 

模様替え終了〜!と思いましたら、間に合うと思っていなかったラッカーのサロンチェアが張り上がってまいりました♪何というタイミング!

インテリアの中にラッカーの家具が加わると、こなれた感じが何ともお洒落です♡

 

 

 

インテリアに深みをプラスするには、文化や芸術を重んじたポンパドゥール侯爵夫人のように、

素敵な絵画を取り入れるのも大切だと思っております。

お気に入りを集めてみました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクとブルーを基調とした期間限定プチ・ポンパドゥール部屋♪

是非ご覧になりにいらっしゃって下さい(^^♪

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top