再び夢の世界へ・・・PartⅠ

春の訪れが待ち遠しい今日この頃・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

まだまだ寒い日が続きますが、素敵なインテリアを通して、心の中で春を感じて下さい♡

 

エンジェル、子供、小鳥のモチーフ・・・

ナポレオンⅢ時代のアンティークをこよなく愛するマダムのお住まいをご紹介させていただきます❁.。.:*:.。.✽.。.:*

 

 

 

 

 

まずは、ロココ建築を代表するサンスーシ宮殿「ヴォルテールの間」からインスパイアされた、大きなポーセリンフラワーのシャンデリアが輝く、お玄関横のサロン✧˖°

 

 

 

ポーセリンフラワーと相性の良いラッカーの家具をメインに、リボンやお花のモチーフで華やかさをプラスしたマダム拘りのインテリア❁.。.:*

ピンクのマーブルの床には、上質なヘレケ絨毯を合わせて✽.。.:*

お遊びにいらっしゃったお客さまも、優雅な気持ちで過ごせそうです(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)

 

 

 

 

 

お隣は、壁灯&テーブルランプの間接照明がとっても素敵な雰囲気のフォーマルダイニングルームです*。♫.°♪*

 

 

 

正面には、マダムのファーストスタチューとなった、セーヴル工房が制作したカリエ・べルーズのビスキュイが✧˖°

4歳のお孫ちゃんは一目見て気に入ってくれたのだそうです(ღˇᴗˇ)♡

パーテーションをばらして壁の装飾として使用するアイデアもお洒落ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

 

アール・ヌーヴォー、ナンシー派を代表する家具デザイナー「ルイ・マジョレル」のテーブルセットのチェアには、

イギリスのバッグデザイナー、スザンナ・ハンターさんが自ら型を取って制作された、蓮をデザインしたレザーが張られています❁

印象主義の絵画と合わさると、まるでジヴェルニーにいる気分です♡

 

 

テーブルセットの下には、大ぶりのヘレケ絨毯が素敵にマッチしています。

今までは、ワンちゃん、ニャンちゃんがいるからと、敢えて敷かれていらっしゃいませんでしたが、今ではすっかり魅力にハマっていらっしゃいます(๓´˘`๓)♡

現在、マダムのお宅には2匹の可愛いニャンズがいますが、おりこうさんたちはカリカリしないそうですฅ^•ﻌ•^ฅ♡

 

 

 

 

 

 

Leon Jean Bazile Perrault(1832-1908)が描いた、マダムの大好きな絵画の上には、ぶどうの粒の中にりんごがコロンと可愛らしい、メゾン・バゲスのウォールランプをお取り付けさせていただきました✧˖°

間接照明の優しい光の中、穏やかなエンジェルの寝息が聞こえてくるようでした・・・♡

 

 

 

 

古いガラスの優しい輝きは、透明度の高い現代のクリスタルとはまた一味違った美しさがありますよね✧˖°

 

 

今回は、サロンとフォーマルダイニングルームをご紹介させていただきました(^^)

ご家族用のダイニングルーム、リノベーションのお手伝いをさせていただいたお部屋など、近々ご紹介させていただきますのでお楽しみになさって下さい (ू•ᴗ•ू❁)

 

※Instagram更新中です☆ ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます!

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆

HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

Top