18世紀イタリア・ジェノヴァの美しいドレッサー(^^)♡

 

先日訪れた、18世紀イタリア・ジェノヴァの美しいコモドとの貴重な出会い(^^)♡

この度、同じお屋敷で大事にされてきた、同シリーズのとっても素敵なドレッサーが到着いたしました♡

こちらも、300年近くの時の中で変色したトップのニスを全て手作業で綺麗に取り除き、18世紀当時の美しいお色味とペイントのまま、オリジナルの美しい姿に戻すことに成功した、大変貴重なドレッサー(^^)

この世に生み出され、そして私達の元に届くまで、携わった職人の素晴らしい技術、センス、全てがつぎ込まれた渾身の作です。

 

 

トップのミラー部分は、ロカイユの曲線を描いた独特のシェイプ(^^)♡

至る所に散りばめられた繊細なお花のペイント、アンティークゴールドのペイント模様が、本当に美しく、息を呑みます。

 

 

 

 

 

 

テーブル部分とミラー部分で若干異なる鮮やかな美しいブルーグリーンのお色味にも、当時の職人の美意識、センスの高さが光ります。

可愛くて可愛くて…こんな貴重なイタリア家具にはもう二度と出会えないのではないかと思えるほど♡傍でずっと大切にしたいドレッサーです(^^)♡

 

 

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top