~森岡成好・森岡由利子二人展のご案内~

 

 

『焼き物屋としては かなり¨とっぱずれ¨ているらしく どうにも止まらないのが古陶のルーツを探りたい という希求。

あちこち経回った揚句、やっと中国古壺跡に足を踏み入れ始めた。

四十年近くかかったのだから まさしく蝸牛の歩みだ

加えて幼い頃からの強い強い憧れであった「西城」

熱砂のなか あえぎつつ 仏教壁画の窟をめぐり、漢代からの関所跡に立つ。

それは、日本という島国に様々な文物をもたらし この国独自の思想や文化を開花させた その故郷をたずねたい という想いからだ

自ら その地に立ち、古に心翔ばすことで 今何を作るべきかが見えて来ると…。』

森岡 由利子

 

 

深まり行く秋。

大自然の中で作陶を続けていらっしゃる、二人の素晴らしい陶芸家の作品展を開催いたします。

土と炎の力強さと、生命力にあふれた成好先生の焼き締め。

李朝の凛とした美しさを継承する由利子先生の白磁。

品性と品格を兼ね備えた優しく温かみのある器は、お二人の心がそのまま形作られたようです。

 

開催期間:2020.11/5(thu)-11/10(tue)【先生来鹿 11/7(sat)-11/8(sun)】

皆様、是非足をお運びくださいませ。

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

Top