西洋と東洋の素敵なハーモニー。パート1

 

クリスマス前にお邪魔させていただいたとあるマダムのお宅。

クリスマスのディスプレイがとっても素敵でわくわくしました♪

 

快く撮影を許可していただきましたので、皆さまどうぞご覧ください♪

 

 

 

まずエントランス、バカラのシャンデリアと一灯吊りが暖かい光で温かく迎えてくれます。

 

 

エナメル彩のステンドグラスがあしらわれた光が差し込む廊下を通り、

 

 

 

 

ドアを開けると・・・

今度はバラとリボンとエンジェルのモチーフの可愛いペイントミラーとコンソールのセットがお出迎えしてくれます♡

 

 

 

 

 

マントルピースのクリスマスディスプレイの落ち着いた雰囲気が素敵でした。

 

 

 

シャワールームはブリジット・バルドーのお家みたいでとってもキュート♪

 

 

 

そして・・・マダムの書斎へ・・・。

サテンウッドのデスクでお仕事されるなんてかっこよすぎです!

 

 

サロンチェアとボゴー作の油彩の額縁の落ち着いたゴールドがお部屋のポイントになっています。

 

 

 

お仕事のフロアーから移動して、明るい廊下を通り、次のお部屋へ。

 

 

 

 

 

お花が大好きなマダムは、素敵な屋上庭園をお持ちなのですが、こちらはそのガーデンを眺められる贅沢なスペースです。

 

 

 

 

 

 

可愛らしいモチーフのインテリアがぴったりのマダムですが、シノワズリ、スウェーデンのシャビーなインテリア、重厚で男性的なインテリアもお好きでいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからが大本命です!

大きなアンティークのドアの向うに、マダム拘りのインテリアが!!!

 

 

ドアを開けると、和と洋が融合した素敵な世界が広がっています。

 

 

 

 

 

高級旅館さながらの和室。

 

 

襖にグラヴィールガラスをはめ込まれるアイデアが素晴らしい!

 

 

 

パウダールームのドアを開けると・・・・・。

 

 

バカラのシャンデリアが輝いていて、それに照らされたナポレオンⅢ世時代のミラーの油彩が何とも言えないくらい素敵でした。

 

 

 

ドレッシングルームのドアにはステンドグラスがはめ込まれています。

 

 

 

リビングの両開きのグラヴィールドアは圧巻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物のディスプレイのひとつひとつにマダムのセンスの良さが感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングの大~きなバゲスのシャンデリア☆

 

 

その下には胸が高鳴るテーブルセッティングが♪

 

 

 

 

素敵・・・・・♡

 

 

 

ワンちゃんたちも幸せそうです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にベッドルームをご紹介!

マダムのベッドは天蓋付きです♪

 

 

ベッドの横にはご主人様のお部屋がございます。

 

 

マダムの大好きなインテリアいっぱいの素敵なお家にお邪魔できてとっても楽しかったです!

マダムのお部屋もご紹介したかったのですが、それはパート2でのお楽しみ♪♪♪

Top