美術館のような美しさ♡

 

今日の鹿児島はあいにくの雨模様…でも心がとっても晴れるような素敵なコンソールが入荷してまいりました(^^)♡

フランスでもなかなか出会えない、とても貴重なコンソールのご紹介です♡

 

 

華美すぎず、そして控えめすぎず、この凛とした美しい佇まいに息を呑みます。

トップとサイドには、数種類の木々が贅沢に使われたマルケトリーが光ります。

生き生きとした花々や鳥たち、マンドリン等の楽器のモチーフが、まるで絵画のように美しく、品位を感じます。

木のマルケトリーによくみられる浮きや剥がれも全くございません。

 

 

さらに、華美すぎないブロンズとの組み合わせが、このコンソールの美しさをさらに高めています♪

 

 

 

扉を開けると、オーバルの鏡がございます(^^)

ジュエリーボックスとして、王宮貴族の方に大切にされてきたのでしょうか…

こんな素敵な家具に出会えた奇跡に、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

暗闇の中で幻想的に浮かび上がるマルケトリーと、ランプの光を美しく反射する絶妙な艶やかさは、見ているだけで本当に幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

当時の職人が誇りを持ち、丹精を込めて作り上げたものには、人を幸せにしたいという熱意とエネルギーを感じます。

そんな素敵な家具に巡り合えたことに感謝し、また1人でも多くの方にこの感動を引き継いでいく私達の使命を改めて感じました。

 

余談ですが…皆さまパリに行かれましたら、是非ニッシム・ド・カモンド美術館へ行ってみられてください(^^)

素晴らしい家具が揃い、圧巻の美術館です♪

 

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top