美しい貴重な産物(^^)♡

 

フランス・パリの美しいノートルダム大聖堂。

歴史ある美しい建造物が炎で包まれる痛ましい映像に、私はとても大きなショックを受けました。

目の前の光景に涙しながら、貴重な建造物も、美しい美術品も、何とか無事であるようにと祈りを捧げ、国歌を口ずさむ方々。

長い歴史の中で生み出された、この世に二つとしてない貴重な産物を心から尊重し、敬意を払う姿に、とても胸を打たれました。

今目の前にあるアンティークの数々が、何百年の時を経て、無事にこうして私たちの元にきてくれることは、本当に奇跡的なことなのだと思います。

 

 

 

届いたばかりのセーブル窯ビスキュイテーブルランプ(^^)♡

 

 

名高いセーブル窯の当時の職人が腕を揮った美しいビスキュイは、見れば見るほど惹き込まれる、圧巻の美しさです♡

 

 

コンポートにたっぷりと盛った美味しそうな葡萄(^^)♪

 

 

一粒一粒まで細やかに模られた葡萄に、貴重な実りを分かち合おうと手を伸ばす可愛い五人のエンジェル(^^)♡

 

 

ローズ一輪一輪、そして皺の寄った可愛らしいエンジェルのフォルム♡

貴重な技術がいっぱい詰まった精巧な作りであるがゆえに、躍動感に溢れ、心を奪われます。

 

 

皆さまが一期一会だと喜んでくださるアンティークの数々。

尊い歴史と文化の中で生み出された貴重な産物を、心から大事に思う方々の想いをしっかりと胸に刻んで、大切なアンティークをこれからも皆さまにご紹介できたら嬉しく思います(^^)

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top