美しいセンスの融合(^^)♡

 

届いたばかりのチェアは、

隅々まで美しくペイントされた、とても貴重なイギリスのチェア(^^)♡

こんな素敵なペイントチェアは、いくら探してもなかなか出会う事ができません。

 

 

どんな素敵なお屋敷で、どんな素敵な方にずっとずっと大切にされてきたのでしょう…

美しいチェアを前に想いを馳せると、力のある貴族たちが、家系の繁栄を目的とした政略結婚などのため、イギリスやフランスなどヨーロッパ中を行き来していた時代背景が浮かびます。

零れんばかりの花籠のローズと、きゅっと結ばれた美しいリボン♡

あまりにも繊細な美しいハンドペイントのモチーフが、艶やかなマホガニーのフレームに上品に浮かび上がります。

このチェアはきっと、フランスを大好きな貴族に特別にオーダーされたものだったのではないでしょうか?(^^)

 

 

アームにも、前後で異なるしなやかな美しい脚のラインにも、こんなに細やかなペイントのモチーフがぎっしりと…♡

 

 

 

そんな貴重で美しいチェアにぴったりのファブリックをお張りしました♡

フレンチの雰囲気の中に、このような上質なペイントチェアを加えることによって、より一層お洒落でグレードの高いインテリアをお楽しみいただけます(^^)

 

 

チェア一脚にいっぱい詰まった、イギリスとフランスの美しいセンスの融合に、とても心を動かされた今回の出会い(^^)♡

そして、皆さまの素敵なインテリアに…

美しいセンスが合わさって、とっておきの空間をワンランクアップさせてくれるはずです(^^)♡

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top