秋の日に

 

暑い夏がいつの間にか過ぎ、心地良い風に秋を感じるこの頃。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日の九州地方を襲った台風では、被害などございませんでしたでしょうか。

 

風がとても強かった台風でした。

 

海の近い陶夢のお庭は、強い潮風に吹かれてしまって、

 

たった一日で、葉っぱが茶色く枯れてしまいました…。

 

台風から数日は、潮でダメになってしまった枝を切るなど、

 

後片づけに追われておりました。

 

 

久しぶりのお天気に恵まれた今日。

 

お庭の掃除をしていましたら、

 

あちらこちらに、元気よく伸びた新芽を発見(^^♪

 

その可愛らしさに、ついにっこり(^-^)。

 

 

そして、台風の風を耐えた小さな蕾が、

 

綺麗に華を咲かせてくれています!

 

 

 

お庭の枝やお花から、パワーを貰えるように、店内に生けてみました。

 

 

 

 

お店の中に、温かな自然の力、希望が溢れて来るようです(^-^)

 

 

 

 

秋の優しい太陽の光が店内に差し込んで、

 

バカラのグラスも、キラキラと光り輝いています。

 

 

 

 

強い風に吹かれて倒れても、

 

もう一度芽吹く力強さを持つ、お庭の草木や、お花。

 

 

「さぁ、今日も笑顔と、感謝の一日を!」と

 

にっこりと笑って、背中を押してくれるようです。

 

Top