秋の午後のティータイム♡

 

空高く青空が心地よい秋晴れの日が続いていますね。

 

温暖な気候の鹿児島も、今年は秋の訪れが早く感じられます。

 

もうそろそ紅葉の便りも届くのではないかしら?と期待しています♪

 

 

 

そんな良く晴れた午後、ゆっくりとティータイム。

 

 

 

 

9月の超大型の台風が過ぎ去った後…。

 

強い潮風に吹かれていたお庭の草木のほとんどが、悲しくなるほどの被害を受けていました…。

秋バラが美しく咲く季節が目前の出来事でした。

 

 

あれから、約ひと月。

 

スタッフ総出のお庭のお手入れの日々が続き…、

 

ようやく、お庭に美しい秋バラが咲いてくれました!!

 

 

 

 

テーブルウェアは、澄んだ秋の空のように美しいブルー×金彩の上質なリモージュ窯のプレートと

 

野の花々がハンドペイントされたグレイッシュなJean Pouyat Limogesのティーカップ&ソーサー

合わせて。

 

華やかさのなかにホッとするエッセンスをプラスした、秋の日の落ち着いた雰囲気のコーディネートにいたしました♡

 

 

 

 

今日のティータイムの主役は、お庭の美しい秋バラ♡

 

お庭の実ものが、秋の風情を添えてくれています。

 

 

 

 

可憐なバラや草木に、癒しとパワーを貰えた気がします。

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top