模様替え中の楽しみ♡

 

秋が深まり、乙女部屋のインテリアにも温もりを取り入れて、カーテンとベッドカバーをシルクベルベットにチェンジいたしました♪

シックなブルーのお色味がポイントとなった、上品でハンサムなお部屋に仕上がりました。(と自分では思います。)

 

 

ペイントとゴールドのフレンチアンティークの中に、上質なサテンウッドのブリティッシュアンティークを取り入れた事で、インテリアがグッと締まった印象に。

 

 

サテンウッドの家具の中には、華やかなローズやエンジェル等の、どちらかといえばフランス色の濃い装飾が施されたものがあります。

これもヨーロッパの王侯貴族たちが国をまたいで行き来していた証なのでしょう。

気品溢れる佇まいのキャビネットには、とっておきのコレクションを飾って楽しみます♪

 

 

 

カップ咲きのローズとリボンガーランドの装飾が美しいゴールドのキャビネットと、素晴らしいマルケトリーが施されたコンソールテーブルを並べた窓際は、家具のバランスも色味も絶妙で、今回の乙女部屋で一番好きな場所です♡

日が暮れると、カーテンの色と外の色が同化して、その瞬間は息を呑むほど美しい・・・♡(これは日中の写真ですが^^;)

 

 

皆さまも模様替えの際は、インテリアの中にとっておきの場所を見つけて楽しまれて下さいね♪

 

最近ドイツのお城や宮殿の内装を見るのにハマっております♡

美しすぎて溜め息ばかり・・・♡

サンスーシ宮殿のヴォルテールの間に一晩でいいから泊まってみたい。

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

Top