桜島オーシャンビューの素敵なお住まい♪

 

久し振りに晴れた6月28日、日曜日♪

桜島オーシャンビューが目の前に広がる素敵なお住まいへお邪魔してまいりました~♪

 

 

 

 

 

 

 

和と洋をセンス良くミックスしていらっしゃるO様邸。

玄関を開けると、ギャラリー陶夢で一番最初の出逢いだったとおっしゃるテーブルランプがお出迎えしてくれました。

 

 

その優しい灯りに照らされるのは、19世紀フランスのブロンズのトレイ。

メダルの制作を得意とした作家とブロンズの装飾を得意とした作家のコラボレーション作品です。

 

 

 

 

 

 

すっきりとしたお玄関は、リビングへと繋がるグラヴィールドアから光が入り、照明無しでも充分な明るさ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お玄関、和室、お部屋のいたる所には、お花が素敵にいけられておりました。

実はO様、小原流のいけばなを長年習われていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

リビング・ダイニングは、上質なヴィクトリアンの家具がメインに配置されており、

レザビヌフのクッションやスウェディッシュチェアの鮮やかなお色がポイントになって素敵でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの素晴らしいアンティークのなか、

白磁の小徳利にいけられた月桃の素敵なこと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの窓際、隅の方でも存在感を放つコンソールの演出に、

同行したスタッフ大大大感激でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのお部屋のインテリアをより素敵にグレードアップしているのが、

19世紀に描かれた油彩の風景画です。

淡いトーンの絵ですが、重厚なゴールドの額縁が良く似合っています。

 

 

 

 

油彩画の下のチェストの上には、ラリック、ドーム、バカラを

絶妙な間隔で配置されて、美術品をとても身近に楽しんでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

先程の油彩画とペアだったのが、ソファの上に飾られたこちらの絵です。

O様の1番のお気に入りのだそうです。

 

 

油彩画を描いた画家のアトリエはサンジェルマンにあったようで、

住所を調べると、なんとスタッフKが留学中滞在していたアパルトマンのお隣でした!

遠く離れた鹿児島に来たのも、運命のような気が致します・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンデリア・・・グラヴィール・・・キャンドルスタンド・・・

ガラスのコラボレーションが素敵ですね・・・・・。

 

 

 

 

 

和室の襖を、シノワズリモチーフのグラヴィールドアにチェンジされて、

洋室から和室への流れが自然になりました。

 

 

 

 

 

メゾン・バゲスの三つ重ねネストテーブル・・・・・

 

 

 

 

 

 

もう一つは和室に飾られておりました。

 

 

ジャポニズムのガレの花器との粋な組み合わせ。

 

 

そのお隣は、ミューラーのテーブルランプとラリックのすずらん。

 

 

 

 

 

 

大変素敵な和室の空間を満喫させていただきました。

 

 

 

 

 

 

和室から見たリビング・ダイニングもとても素敵です。

(グラヴィール越しの撮影を忘れ、悔いております。)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはベッドルーム。

 

 

 

 

パープルクリスタルの可愛らしいシャンデリアがポイントになっています。

 

 

 

 

 

ベッドサイドのデスクの上には、

お好きな物を置かれて、愛でられながらお仕事を頑張られるそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

チェストの上には、アール・ヌーヴォーのヴァセリンガラスのテーブルランプと

小ぶりですが、とっても繊細な油彩画が置かれていました。

 

 

 

本当に綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドルームでうっとりしていますと、

そろそろお茶をどうぞ~♪

と、お出しして下さった組み合わせがこれまた素敵♡

(森岡由利子さんの白磁・骨董のガラス皿)

 

 

 

アスティエも☆

 

 

 

器やグラスも素敵なものをお持ちですよね~♪

と立ち上がり、キャビネットに歩み寄るR。

そして、またRは撮影モードに入り、O様にご迷惑をお掛けするのでした・・・。

(この場をお借りしてお詫び申し上げます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ戻って来て下さ~い!!!(。>0<。)

というギャラリーからの呼び出しで、ようやく失礼するという今回の撮影でしたが、

インテリアもロケーションも大変素晴らしいO様邸は本当に居心地が良かったです♡

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top