新しい年を迎える前に……。

 

みなさま、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょう。

 

ヨーロッパでは、クリスマスからニューイヤーまでの

ホリデーの間も、クリスマスツリーを飾られる地域があるそう。

 

 

日本ではクリスマスが終わると、お正月を迎えるため

 

クリスマスツリーから、初春をお祝いする門松へ。

 

街の雰囲気は、ガラリと変わります。

 

 

お正月は、ご家族やご親戚のみなさまや、

 

気心の知れたご友人達が集まると、

 

時間を忘れて楽しく過ごせる大切な時。

 

 

 

懐かしい思い出話に花が咲いたり、

 

 

 

 

新しくご家族が増えて、幸せも笑顔も増えたり、

 

 

 

新しい門出を迎えるお祝いがあったり、

 

きっと、笑顔(*^_^*)と笑い声に溢れていることでしょう。

 

 

 

いつもより特別なテーブルセッティングで、令和初のお正月を

お祝いしてみませんか?

 

 

 

朱塗の折敷に、金彩が美しいバカラ・ミケランジェロのグラスを合わせて。

 

 

大空を優雅に舞う鶴が美しい器は、

 

第15代沈壽官作「翔鶴皿」

 

そして骨董の毬椀は、朱に金の蒔絵の美しさが際立ちます。

 

 

真塗りの折敷には、キリッとスタイリッシュなコーディネートに。

 

バカラのクリスタルのお皿やパリシリーズのグラスと、

 

アールデコのシンプルなカトラリーと、和骨董の器が

 

モダンな印象に。

 

そして、

 

お酒を楽しみながらのお膳は、

 

大ぶりの朱塗の折敷に、色々なお皿で楽しく。

 

 

 

 

古伊万里の鉢や、白磁の小皿が食卓のアクセントに。

 

 

 

年末は、大掃除や何やらで

大忙しですが……、

準備を終える頃には、晴れやかな心持ちで新しい年を迎えられる事でしょう。

 

笑う門には、福来たる!

みなさま、どうぞ笑顔あふれる素晴らしいお正月をお過ごし下さいませ。

 

 

今年一年、本当に有難うございました。

ギャラリー陶夢は、2019年12月30日(月)より2020年1月4日(土)の期間、年末年始のお休みをいただきます。

2020年1月5日(日)より新年の営業を開始いたします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

Top