憧れの素敵なお住まい。2

 

大きな山茶花の木が生い茂るゲートを抜け・・・・・

 

 

 

大好きなお庭で綺麗なお花を眺めて・・・・・

あー癒される♡

 

 

藤袴

 

 

 

 

 

 

 

神楽椿

 

 

 

藪柑子

 

 

 

野紺菊

 

本日は、以前もご紹介させていただいた、 小原流のお花の先生の憧れの素敵なお住まい に、

家具の納品にお伺いしてまいりました♪

 

 

 

 

水仙・寒菊・日蔭の美しいいけばなにうっとり・・・・・。

 

 

 

 

 

納品させていただいたコンソールにもうっとり・・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

上に乗せたアール・ヌーヴォーのテーブルランプがピッタリ合って、本当に美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

光がいっぱい入る先生のお住まいは、グラヴィールドアの図柄がとても綺麗に見えました。

 

 

 

 

先生のコレクションは、植物のモチーフが多く、ランプシェードも花柄です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームの美しいコレクション。

 

 

 

 

先生のラリックのコレクションは・・・・・。

 

 

 

圧巻です!

 

 

 

 

アール・ヌーヴォー、アール・デコのガラス器以外に、バカラやサン・ルイのフラワーベースコレクションも素敵でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな絵の前には、粋な先生が、フラワーベースを置いて下さって・・・・・♪

まるで、いけてあるお花のようになりました♡

 

 

 

 

お部屋のところどころにはオシャレな演出がさりげなくされています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走になったお茶は、なんと自家製とのこと!

香ばしくてとても美味しかったです!

 

 

 

 

目の前にはラリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルシャ絨毯も花鳥モチーフで素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナール・フジタの貴重な自画像。

 

 

 

 

こちらは先生がリノベーションされたアトリエ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室の入り口では大天使ミカエル様が迎えて下さいました。

 

 

 

 

最後に、

ミカエル様のように手を伸ばすギュウちゃん!

牛さん模様だからギュウちゃんなんだそうです☆

 

またね~!

 

 

 

 

 

Top