夢の世界へ・・・♪

 

以前、ブログでご紹介させていただいた『エンジェルが飛び交うサロン』♡

お嬢様へいくつかの家具をお譲りになられ、新しく家具をお迎え下さったマダムの素敵なお宅へお邪魔してまいりました♪

 

大きなゴールドミラーに映るジャンセンのランタンが素敵なお玄関から、夢の世界へまいりましょう♡

 

 

 

 

 

まず最初のお部屋は、先日ご納品させていただいた、アール・ヌーヴォーの偉大な作家、ルイ・マジョレルのテーブルセットが置かれた素晴らしいダイ二ングです。

360度どこから見ても美しい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画のご趣味もよろしいマダムのコレクションの中でも、特に元気をいただけるのがこちらの大きなローズの油彩画です。

 

 

 

 

 

そして、美しさのあまり見入ってしまうLeon Jean Bazile Perraultが描いたエンジェルの油彩画。

あ~癒される・・・・・とても優しい気持ちになれます♡

 

 

 

 

 

 

 

絵画の下に置かれたアロマランプは、Daum(ドーム)のエナメル彩×純銀の貴重な作品。

テーブルランプに照らされてガラスの透け感が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセンターの綺麗なお花は、ルネ・ラリックのボウルにいけられていらっしゃいました。

さりげない演出がお洒落に感じます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーセリンでできた、ハンドペイントの美しいコープランドのドア飾りは、あまりの可愛さについつい目が行ってしまいます♪

 

 

 

 

そのドアの向こうでは、お嬢様がエステのサロンをなさっていらっしゃいます♡

こんなに素敵なアンティークに囲まれて施術していただけるとヒーリング効果もより抜群ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマダムのサロンスペースです。

こちらではティータイムや軽めのお食事をお召し上がりになられていらっしゃいます。

 

 

 

 

サロンからエッチドドア越しに見えるダイニングも素敵!

 

 

 

 

 

サンソン窯のMAモノグラムのtea for twoも久し振りに拝見致しましたが、

やっぱり可愛かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンお隣の和室にゆったりと置かれた、ハンス・J・ウェグナーのベアチェアは、ギャラリー陶夢の姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKET(ハリーズアンティークマーケット)でお買い上げ頂きました(^^)

 

 

 

 

 

マダムはこちらでリラックスされながら、テレビをご覧になられたり、本をお読みになられたり、音楽をお聴きになられたりなさいます♪

 

 

 

 

中庭の鮮やかなグリーンが見えるのもいいですね!

 

 

 

 

マダムは、ダウントン・アビーをはじめとする、インテリアが素敵なドラマや映画がお好きですので、

陶夢にお遊びにいらっしゃって下さる時には、よくそのトークで盛り上がります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのベースもラリックでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドルームを覗いていると・・・・・

『どうぞそちらにも入って♪』とお優しいマダム(T_T)ジーン。

 

 

 

 

 

エッチド(グラヴィール)ドア越しに見えていたのは、たくさんのお問い合わせをいただいた素晴らしい彫刻のアルモワールでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテナが入荷すると、私達がレイアウトし終えるのを待ちきれず駆け付けて下さるマダム(^^)

ありがとうございます。

アルモワールがお好きなマダムのベッドルームには、さらに大きな3枚扉のアルモワールがもうお1つ♪

 

 

こんになに可愛いアルモワールをお2つも置かれていらっしゃる欲張りさんなマダムが愛おしすぎます(^^♪

 

 

 

コクシグルのカーテンもお部屋にピッタリですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークが大大大好きなマダムは、衣裳部屋にもなんとメゾン・バゲスのシャンデリアをお取り付けなさっていらっしゃり、人目に付かないプライベートな空間にまで拘られていらっしゃいました☆

 

 

 

 

ご自分がインテリアを楽しまれて、そこからエネルギーをもらっていらっしゃるマダムはいつも生き生きと美しいです。

次はガーデンを素敵になさるのだと意気込んでいらっしゃいました(^o^)

 

 

 

 

Top