可愛いドルチェで楽しいティータイムを(^^)

 

午後のティータイムに合わせて、ふわふわのベリーソースケーキが焼き上がりました。

こっくりとしたクリームを添えていただきましょう♪

お庭で摘んだローズの甘い香りに、身も心も癒されます(^^)

 

 

 

ドルチェには、美しいマザーオブパールのカトラリーをそえて♡

 

 

そんな贅沢な時間を過ごす為に、KPMベルリン(ベルリン王立磁器製陶所)のとびきり素敵なセットを選びました♪

本来コーヒー用のセットですが、今日は大好きなマリアージュフレールのお紅茶を楽しんじゃいます(^^)♡

 

 

日本でもファンの多いKPMは、250年以上続く歴史ある名窯で、マイセンと肩を並べドイツ主要7窯の1つに選ばれています。

 

 

150,000型以上のレパートリーがあり、今日でもすべての磁器(食器セットとフィギュア)は手作りで、装飾画もフリーハンドで描かれています。

 

 

時を超えて感動をもたらす素晴らしい職人技に、ロマンティックな気持ちが盛り上がる、素敵な午後のひとときでした♡

 

 

 

 

Instagram更新中です(^^)♡ ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

Top