優しい光に包まれたブドワール♡

 

『私、アンティークはちょっと・・・。』

 

ご友人とご一緒に初めて陶夢にいらっしゃったマダムがおっしゃったお一言は、今ではすっかり笑い話です(^^)

 

30分後、美しいマリー・アントワネットスタイルのバカラのシャンデリアに心奪われたマダム・・・。

 

そのシャンデリアは、マダムの最高のファーストアンティークとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなエピソードの持ち主のマダムのセカンドハウスに、マダムの“Boudoirブドワール♡”が完成いたしましたのでお遊びに行ってまいりました♪

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のメインにナポレオンⅢ世時代のミラー&コンソールを設置され、バカラクリスタルのテーブルランプをシンメトリーに飾られていらっしゃいます。

ミラーには2つのシャンデリアが映り込んでそれはそれは綺麗でした。

ここが鹿児島市だという事を一瞬忘れてしまう程素敵なインテリアにしばしうっとり・・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドサイドのペイントコンソールの上には、ブロンズでもクリスタルでもなく、サンソン窯のシノワズリのテーブルランプが置かれ、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

お持ちの絵とのバランスも絶妙でした♪

キラキラだけでなく、ペイントもシノワズリの良さもお分かりになられる感性豊かなマダムです。

 

 

 

 

 

 

美しいゴールドフレームとブルーの生地の組み合わせがお部屋の挿し色になっているサロンチェアやソファ。

インテリアに華やかさをプラスしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンもふんわりとしてとっても素敵でしたので、この雰囲気を皆さまにお伝えしようと張切って逆光モードで撮影しましたら、とんでもない色になってしまいました(ーー;)

 

 

 

 

 

それでもお部屋の素敵さは充分伝わりましたでしょう?(^^♪♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でご紹介いたしました、マダムのファーストアンティークとなった記念のシャンデリアはお部屋の中心に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さえらのベッドカバーが掛けられたラブリーベッドでお休みになられる乙女なマダムですが、

普段はお仕事をバリバリこなされるハンサムウーマンでいらっしゃいます!

ONとOFFを切り替えられるこの空間が、マダムにとって、とても大事なのだそうです♡

 

 

 

 

 

閉鎖的だった廊下も、エッチングドアの効果で明るいコリドーになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいアンティークはもちろんの事、エッチングドアとカーテンがインテリアにもたらす効果は絶大ですね!

楽しいお時間をありがとうございました(*^_^*)

 

 

Top