今日も暑かったです!

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今日の鹿児島は青空が広がり、とても良いお天気でした♪

ところで・・・・・。

これが何だかお分かりになられます?

雲ではないですよ!

鹿児島県在住の方はもうお気付きですよね!

まるで空を泳ぐ鯨のようです。。。

答えは・・・

桜島の灰です!

夏になると風向きの関係で噴火した桜島の灰は鹿児島市内へとやって参ります。

いつも桜島からは元気をもらっておりますが、噴火するとドキドキです(><)

(積もりますし、ざらざらですからね。。。)

鹿児島県の皆さん、綺麗な街づくりの為にお掃除頑張りましょうね!!

Top