ヴェルメイユの美しいカトラリーのセット(^^)♡

 

ヴェルメイユと繊細な手彫りの装飾が大変美しいデザートフォークデザートスプーン(^^)♡

デザインのあまりの美しさと、100年以上の時を経てもなお維持される状態の良さから、本当に貴重なカトラリーであることが分かります(*^^*)♡

そんな貴重さゆえ、セットで揃うことなど滅多にないアンティークたち…この度同じシリーズのフォークとスプーンに運よく出逢うことができました♡

プレートの上に一緒に並ぶ姿は、圧巻の美しさです(^^)

 

 

 

三本刃の表裏部分には、ヴェルメイユが状態良く残っています(^^)

お花をはじめとする植物やリボン等の魅力的なモチーフがとても美しく彫り込まれ、フレンチシルバーの風格を漂わせる逸品です♡

 

 

 

裏にしっかりと刻まれた紋章からは、当時オーダーした貴族がこのシルバーを大切に育ててきたことを窺い知ることができます(^^)♡

 

 

セットでお使いいただくことで、より統一感を持たせた上品なテーブルの装いへ…♡

貴重な出逢いに感謝です♡

 

 

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

Top