ロココキャビネットにうっとり・・・♡

 

ナポレオンⅢ世時代に作られたロココスタイルの最っ高に素晴らしいキャビネットが店内に仕上がってまいりました♪

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルでは、ベルベットの生地が張られていた背板ですが、張り替えなければならなかった事もあり、この度思い切ってミラーに致しました。

すると、なんと素敵に仕上がったことでしょう♡

空間に奥行が生まれ、華やかに・・・♪

 

 

 

 

両開きの扉のガラスには、グラヴュールとアシッドエッチングによる素晴らしい装飾が施されております。

 

 

 

 

 

 

木彫りの装飾もご覧下さい!

トップはロカイユとお花、

 

コーナーにはアカンサス、

 

扉にはアートとミュージック♡

 

 

脚のラインだって、こんなに美しい・・・

 

 

オリジナルのペイントは、真っ白でもなく、グレーでもなく、絶妙なニュアンスカラーで、フランスの赤土が覗く金箔貼りの装飾とも上品にマッチしています。

 

 

 

曲線の多い家具は手間暇がかかる上に、高度な技術を要する為、希少価値がとても高いです。

こちらのキャビネットにも製作に携わった家具職人さん達の腕の良さと、こだわりが所々に見受けられます。

そのこだわりは、棚受けや鍵、鍵穴にまで・・・・・♡

 

 

 

 

 

 

グラヴュール越しに見えるテーブルウェアたちは、より一層優美に見えます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまもこの素敵なキャビネットをご覧にいらして下さいね♪

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

Top