ルイ16世様式の素敵なミラー♡

 

インテリアの本の整理は、開いたら最後!なかなか進みません(笑)

素敵だったな~♡と、懐かしんで手に取ったジャックマール=アンドレ美術館のオフィシャルガイドブック。

たまたま開いたのが“Le Boudoir”と題された、ルイ16世様式のお部屋のページだったのですが・・・・・

 

私の目はミラーに釘付けに!

 

 

 

 

 

リース、リボン、ガーランドのエレガントで細やかな装飾が

なんと今朝一番で配置換えをしたミラーにそっくり!!

 

 

 

 

金箔ならではの、艶やかで上品なゴールドの輝きは、

うっとりと見惚れてしまう美しさです。

 

 

 

 

ミラーとセットで使用されていたマーブルトップコンソールも、

ロココ様式の素晴らしいお品物です。

 

 

 

 

 

貴重な天然のマーブルは、

夕焼けの空が夜に移り変わる一瞬を切り取ったかのような

ロマンティックな色合い♡

 

 

 

エッチングガラス越の見え方も雰囲気があり画になります。

 

 

きっとジャックマール=アンドレのお屋敷のような素敵な場所に飾られていたのでしょうね♡

次はどのような素敵な場所へ飾られるのでしょうか・・・・・♡♡♡

 

 

※Instagram更新中です☆ ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます!

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

Top