マダムのイングリッシュガーデンへ♪

 

植物が活き活きするこの季節♪

仲良しマダムご自慢の屋上イングリッシュガーデンへ遊びに行ってまいりました♪

 

 

階段を上って行く間、ずっとCDだと思っていた美しいカナリアのさえずり・・・・・♪

 

 

なんと本物でした!(癒しの周波数♪)

 

 

 

 

お伺いする数日前に、マダムのガーデンのお写真をipadで見せていただいておりましたので、

とってもわくわくしながらさらに階段を上って行きました♪

 

 

 

 

 

 

ガーデンに辿り着くまでの道のりも素敵♡

 

 

窓からチラっと見える素敵なガーデンへ~

 

 

 

 

 

お邪魔致しま~す♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上ガーデンだという事を忘れてしまうほどマダムのガーデンは素晴らしく、お洒落な植物や綺麗な薔薇が元気に育っていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムの愛するバラたち。私も育ててみたい種類がいくつかございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムお気に入りのバラをまさかのピンボケ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ以外のお花の選び方もさすがです☆

 

 

 

小川を覗き込むと・・・・・睡蓮が咲いていました。

ここはまるでジヴェルニー♡

 

 

火山灰が降らなければもっと可憐ですのに残念です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくが止まらない本当に素敵なガーデンでした♡

 

そして、ガーデン見学の後は、マダムお気に入りのテラスで美味しいコーヒーと手作りのスィーツをいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポートに飾られたケーキはとってもエレガント。

テーブルコーディネートに華をそえます。

 

 

 

マダムはジュレをいつも欠かされないそうです。

旬の新鮮なフルーツがジュレの中で輝いていました♪

 

 

 

テラスからは、ブローニュの森と、エッフェル塔を見る事が出来ます!(^o^)

※ちなみにここは鹿児島です(笑)

 

 

 

 

最近、ラリックの中で飼い始められたという金魚さんたちと、

 

 

 

いつも愛くるしいワンちゃん達♡

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム、お忙しいなかありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top