マダムのときめきサロン♪

 

Bon Chic VOL.13で、表紙をお飾りになられた素敵なマダムが、お部屋のお一つを、マダム曰く、プティ・リフォームされたとの事でしたので、伊勢へ遊びに行って参りました♪

 

 

 

 

ローズや忘れな草の彫刻、絶妙に塗り分けられたオリジナルペイントのあまりの可愛さに、南仏で出逢った瞬間、買い付けの疲れが全部吹き飛んだというディスプレイキャビネット♡この度、繊細なポーセリンフラワーの素敵な置時計と共にご納品させていただきました(^^♪

 

 

 

 

 

マダムの素晴らしい銀器コレクションが並びます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伺いして、全然プティではないのが分かったリフォーム(≧▽≦)

なんと!外壁までやり直されたとの事!

海外に行かれた際には、色々なマナーハウス、ホテル、レストランを訪れられ、インテリアをご覧になられるマダム。インテリアの洋書もたくさんお持ちでいらっしゃいます(^^)

新年をイギリスでお迎えになられたそうですが、その時に訪れられた、ザ・ゴーリング、リッツ、サヴォイ、ワデスドン・マナー、コッツウォルズの教会、ヴォーヴァン・アビー、バジルドン、ヨークのベティーズetc…のお料理やインテリアをご自身でご編集なさったMyアルバムの完成度は本当に本当に素晴らしかったです(≧▽≦)

今回のリフォームの端々にも、『マダムだからこそ!』の情熱を感じました。

 

 

 

 

ご主人様のご提案で床は石貼りに。グレージュのお色味がとってもお洒落☆

 

 

 

 

 

夢のようなお部屋で幸せいっぱいのアフタヌーンティータイム♪

手作りスコーン、クロテッドクリーム、ジャム、どれも美味しすぎてお行儀悪く奪い合いになりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンポールを絶妙な位置にお取り付けされる為に、高い天井を下ろされたり、お部屋側だけ白い窓枠になさる為に二重窓になさったり、スイッチ、コンセント、腰壁の位置まで細かく計算され、見えないところにもマダムの拘りが溢れておりました。

同行した陶夢メンテナンスチームのスタッフたちも、非常に勉強させていただいたようです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場のインテリアをご覧になっていらっしゃるからこそのこなれた小物使いや、本場のアフタヌーンティーをご体験なさっていらっしゃるからこそのテーブルセッティング・・・。

海外に行かれる度に、マダムは私達にたくさんの事を教えて下さいます。

お選びになられるアンティークたちは、どれもさすが!という素敵なお品物ばかり・・・♡

そんな素敵なマダムが、ギャラリー陶夢から家具、照明、テーブルウェア等をお迎え下さるのが大変有り難く誇らしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロンズ製のアンティークのフォトフレームには、それぞれのデザインにあわせたマリー・アントワネットがセットされていました♡マリーと同じ時代を生きてきた18世紀のミラーも生き生きと見えます♪

 

 

 

 

ミラー横の勝手口からは、ガーデンへ出る事ができます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

羽衣ジャスミンの甘い香りが迎えてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のオールドローズも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムがお育てになられたローズ・ポンパドゥール♡素晴らしい!!!

 

 

 

 

もう少ししたらアーチのバラたちも咲き始めそうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のインテリアもテーブルウェアもガーデンもとっても素敵なマダムのお住まいに、またお伺いする事ができて嬉しかったです♡

ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢二日目の朝♪ 伊勢神宮(内宮)へ(^^)

木を扱う職人として、天まで伸びる大きな木からパワーをいただいている陶夢メンテナンスチーム。

 

 

 

ちゃっかり赤福氷も堪能して帰りました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆

 

Top