ボタンの神様

 

めったに観ることのないテレビの画面に、見覚えのあるムッシューが…!

 

 

まさかと思いながら、15年位前にパリのオークション会場で偶然隣り合わせた、アンティークボタンに妙に詳しいムッシューにプレゼントして頂いたボタンの本を引っ張り出してみると…

やはり著者が同じお名前!

 

 

そうそう!ギャラリー陶夢へ…とご丁寧にサインまでしてくださったっけ(^^♪

とてもヒューマンなお人柄に、つい嬉しくて、会話が弾んだことを思い出しました♡

 

 

なんと彼は世界でも名高い、ボタンの神様と言われる方だったのですねΣ(‘ω’ノ)ノ!!

腰の低い、笑顔の素敵なムッシューは、別れ際に、

「君の手に入れたボタンは、とても貴重なものばかりだから、日本でアンティークボタンのエクスポジションをする時は、君のを借りないと!」

とおっしゃってくださいました。

 

 

 

あれから早15年…テレビ越しでしたが、まさかの再会に、やはり繋がってるのね…と、ひとり盛り上がり、感動に浸っております…(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

Top