プチ・トリアノンからやってきたの?♡

 

ナポレオンⅢ世の妻、ウジェニーが敬愛してやまなかった

マリー・アントワネット・・・・・♡

ウジェニーが率先して18世紀のアンティークの復刻をさせた事から、

ナポレオンⅢ世の時代はロココリヴァイヴァルとも呼ばれました♪

 

まるでヴェルサイユのプチトリアノンを彷彿とさせるかのような、

淡いグレーや少しくすんだ絶妙なブルーのオリジナルペイント・・・・・♡

店内に届いたドレッシングコンソールチェアの組み合わせが超絶可愛すぎてスタッフ一同メロメロです♪(笑)

 

 

 

少しずつ経年のくすみを落とす為、ペイントのアンティークのリペアは根気がいります。

素敵に仕上がって店内に届くと、

『かっわいいね!凄いね!上手~!天才!!』

営業のスタッフは心から喜び、リペアを手掛けたスタッフを称えます(笑)

陶夢メンテナンスチームの丁寧な仕事には感謝しかありません(^^)

 

 

 

 

引出しの中は美しい木目のバーズアイメープル。

さすが良い木材が使用されています。

 

 

なんと、丁番には彫刻が施されていました~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ペイントの組み合わせだけでも素敵すぎるのに、

ローズのリースとリボンの組み合わせの彫刻だなんてズルすぎます♡

 

 

 

 

 

 

小花柄の生地がこんなにも似合って・・・・・(´艸`*)

この生地にして良かった♡

 

 

 

150年以上もの間、ずっと一緒にいたコンソールとチェアですので、

できましたらセットでお迎えいただけますと嬉しいです♡

 

より詳しい画像や説明をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

Top