スウェディッシュアンティークの魅力(^^)♡

 

なかなか出会う事の出来ない、大変貴重な美しいスウェディッシュアンティーク(^^)♡

フランス家具やイタリア家具も、届くお品物を目にする度に、その美しさに魅了されますが、なぜか一味違う特別な魅力を感じるのが、スウェーデンの家具です♡

 

 

その昔、スウェーデン独自のスタイルを大切にしながら、フランスやイタリア、色んな国の魅力的なスタイルを取り込んで確立された、美しいスウェディッシュのスタイル…グスタヴィアンスタイル。

独特のペイントは味わい深く、このペイント手法だからこそ惹き立つ木肌の美しさは、スウェディッシュの家具ならではです(^^)♡

 

 

 

200年以上も前、お嫁入り道具を大切にしまった美しいペイントボックスには、夢と希望が沢山込められています(^^)♡

 

 

金具の一つ一つも、現代のものでは決して再現することはできない、長い時を経てこその温かみを感じます♡

 

 

こんな素敵なキャビネットやチェストも届きました(^^)♡♡♡

 

 

 

イタリアネオクラシカルスタイルの影響を受けた直線的な美しいデザインと、フランスらしいデコラティブな装飾が合わさった、大変美しく魅力的なデザイン(^^)♡

 

 

 

スウェーデン家具に感じる、一味違った特別な魅力(^^)♡

自身の国のインテリアスタイルや技術に揺るがない軸を置きながら、自身の眼で見、感じた他の国の素晴らしい文化スタイルを尊重し、取り込むことを厭わなかった、家具インテリアが大好きだった当時のスウェーデン国王の魂が宿っているような気がします(^^)

 

 

 

Instagram更新中です(^^)♡ ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

Top