とっても素敵なキャビネットが届きました♡

 

こちらの繊細な彫刻をご覧下さい♪

それはそれは素晴らしいリボンとガーランドのと~っても素敵なモチーフです♡♡♡

 

 

 

全て家具職人の手仕事で装飾が施されていた時代。

 

家具をオーダーしてから数年待つのは当たり前だった時代。

 

一体どれだけの時間をかけて作り上げたのでしょうか・・・・・。

 

 

 

 

 

ブロンズの装飾パーツも手作りで、

 

 

 

 

鍵ももちろんオリジナルで

 

 

細部にまで職人の拘りが感じられます。

 

 

マリー・アントワネットの再来と言われたナポレオンⅢ世の妃、ウジェニー。

当時のファッションリーダーであり、インテリアの造詣も大変深かった彼女は、ルイ16世時代の家具のコレクターでもありました。

 

彼女に憧れを抱いた貴族の為にこの時代の職人たちは競って素晴らしい家具や小物を作り、インテリアの質はより高まりました。

 

1870年頃にフランスで作られたこちらのキャビネットは、上質なウォールナットでできており、

SIZEも高さ187㎝と程良いサイズなのが嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

背板もしっかりとした造りになっております☆

高さ調節が可能な棚には、マルケトリーも施されておりますので、

ナポレオンⅢ世時代の家具職人の拘りがギュッと詰まったキャビネットだという事が分かります。

 

 

 

 

 

ナポレオンⅢ ウォールナットキャビネット

¥800,000+TAX

 

気になられましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

Top