お気に入りのチェア♪

 

今日の鹿児島市は曇り時々雨。

地球も生きていて、歪んだ体を修正しているのかと思わせるような、激しい雨と雷が続きました。

そんな中での、私だけのティータイム・・・・・。

 

 

 

 

本日ご紹介させていただきますのは、ナポレオンⅢ世時代の一人掛けチェアです。

使い込まれて程良く柔らかい艶が出てきた、ヨークストーンの床とも相性がいいです。

座面が広く、低めなので、掛け心地が非常に良く、リラックスできます。

 

 

生地はイギリスのオズボーン&リトル社の起毛の生地を使用しました。

肌触りが良く、光沢が美しく、色の出方が絶妙!

ギャラリー陶夢の椅子の張り替えは、「椅子を張り替え続けて47年!」のムッシュが担当して下さっています。

 

 

チェア張り替えの際、古いクッション材は全て新しい物に交換するのですが、

肉付けの仕方、パイピング、ムッシュはいつも、オリジナルの形を崩さないように仕上げて下さいます。

 

 

 

お気に入りのチェアがあると、ゆっくりと座ってティーを楽しみたくなりますね♪

 

 

☆ギャラリー陶夢27周年目突入記念☆

いつもブログをご覧下さっていらっしゃる皆様へ、日頃の感謝を込めまして、今月末(31日、日曜日)まで、 『ブログを見た』 で、全商品を10%OFFさせていただきます!

 

メールの場合は『ブログを見ました』とお知らせ下さい☆

 

Top