お料理教室を開催いたしました♪

 

先日、初めて開催させていただいたお料理教室の様子をご紹介したいと思います(^^)

先生は、玉利恵里さん♪

 

 

料理家として多数のお料理教室やコンテスト出場など、多方面でご活躍されていらっしゃいます。

 

私達の身近にある、鹿児島の食材を使った郷土料理を教えていただきました☆

 

 

 

先生のお話を熱心にお聞きになり、メモを取られるお客様達。

 

 

 

 

 

本日の主役は鶏飯でしたので、皆さまお気に入りの丼や大ぶりの椀をご持参いただきました♪

漆や唐津焼など拘りのコレクションが並びます(^^)

 

 

 

 

 

ご用意した折敷の上に、お持ちいただいたMy丼をセットしていただきましたら本当に綺麗でした・・・・・♡

 

 

 

 

皆さんで協力して鶏肉をほぐしたり

 

刻んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんなに美味しそうな郷土料理が完成いたしました~♪

鶏飯、隼人瓜を使ったサラダ・炒め物・和え物、豚小間の豚味噌、ガネ(さつまいものかき揚げの事)、きびなごのカルパッチョです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェスタイルでお好きなだけ召し上がっていただきました(^^)

彩が綺麗♪

 

 

 

和気藹々として楽しかったお料理教室♡皆さんでいただいたお料理は格別でした!

楽しんでいただけて良かったです(^^♪

 

 

 

 

 

 

お食事の後には、先生が、奄美の島唄『いきゅんにゃかな』をアカペラで披露して下さり、

じ~ん・・・・・と心に響きました。

ご参加された方々、ラッキーでしたね(*^^)v

 

 

イベントの司会やラジオパーソナリティーもこなされる先生ですが、

しばらくお料理の方をお休みされ、

声のお仕事に専念されるとの事です(^^)

個人事務所設立パーティーを、鹿児島・福岡・東京で開催予定です☆

 

 

 

恵里先生、ご参加して下さった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

是非、また第2回目をお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

Top