“Boudoir”マリーエッセンス♡

 

以前、“Boudoir”ブドワール♡のタイトルでご紹介させていただいた、マリーをこよなく愛する素敵なマダム♡

お部屋の模様替えをなさったという事で・・・・・♪

『まだバラが咲いているうちに是非遊びに行かせて下さい(*^_^*)!!』と、急遽お邪魔してまいりました♪♪

 

 

マダムの現在のメインのお住まいは、ご主人様が幼少の頃から育たれた思い出のお宅です(^^)

マダムの大好きなマリーの要素をインテリアに取り入れられて、畳のお部屋もお洒落なサロンに♪

レースなどの小物使いも思わず真似したくなる程素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からお持ちの重厚なアンティークと、ナポレオンⅢ世時代の上質なフレンチアンティークをミックスなさったインテリアは、シャンタル・トーマスを彷彿とさせる個性的なお色使いがマダムならではです。

 

 

 

木彫りのアンティークの天蓋をポイントにお使いになられる事で、お部屋のインテリアに『重み』が加わっています。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなテーブルランプに再会する事ができました♡

マダムの小物の飾り方にはどこかストーリー性があってつい引き込まれてしまいます。

何だかお話声が聞こえてきそうでございましょう??(^^♪

 

 

 

 

 

マリーの石版画は18世紀の作品で、まさにマリーと同じ時代を見てきたお品物です。

金箔での装飾が施された額縁は、時代を経ても美しい・・・。

 

 

 

ポンパドゥール侯爵夫人もいらっしゃいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてお会いした時のマダムは、黒い総レースのワンピースにグローブ、お帽子がとっても素敵で、イカールの絵を思い浮かべたのを今でも覚えています(^^)

マンションのお部屋もとっても素敵ですが、以前の面影を残されつつ、お好きなインテリアでレイアウトなさったこちらのお住まいもとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

エナメル彩のステンドグラスが美しい・・・♡

 

 

 

 

ご主人様がゆっくりと本を読まれる為のご愛用チェアは、縁側へ移動なさっていらっしゃいました☆お庭が見渡せる絶好の位置です(^o^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、素敵なサロンが見えて本当に最高ですね♪

ソファでお茶をされるマダムと時々会話しながらの読書は至福のお時間になられること間違いなしです(^^♪

 

 

 

 

『お外は暑かったでしょう?』と冷たいカルピス♡

こんなに素敵にいただくと、お洒落なカクテルにしか見えません。

 

 

 

 

 

 

バーボラミラーをトレイ代わりにテーブルセンターに置かれていらっしゃるのもお洒落♪

 

 

 

 

サロンチェアにおりこうさんに座っていたさえらのお人形さん♡

マダムに『そこまで撮ったの?(笑)』と笑われたとしてもどこもカメラに収めたいくらい素敵でした(^^♪

 

 

 

ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆

 

Top