アンティークとモダンのハーモニー

 

今パリでとっても注目されているインテリア。

アンティークとモダンの融合。

ここ日本でも、そんな洗練されたインテリアを楽しんでおられる素敵なご夫妻がいらっしゃいます。

緑にあふれた公園近くの、静かな住宅街に佇むモダンなアパルトマン。

まずはお玄関から・・・

 

ナポレオン三世時代のミラーコンソールやパリ窯ポーセリンのウォールランプが真っ白な壁に映えます。

 

 

シャビーなエンジェルが優しくお出迎え♪

 

 

廊下を抜けた広々としたリビング。

アールデコ期の作家、CAPONの天井ランプを中心に、アンティーク家具とモダン家具がバランスよく配置されています。

 

 

置いていらっしゃる小物やクッションにもこだわりが・・・ご夫妻のセンスの良さがうかがえます。

 

 

 

 

ダイニングテーブルの上に、あえて低めに吊るしたシャンデリアのクリスタルはなんと・・・

 

 

全て原石をカットしています!とても珍しいですね。

 

 

キッチンスペースにさりげなく置かれた上質なマホガニーのキャビネットの中には、器好きの奥様のコレクションが納められています。

 

 

美術品のようなアンティークの数々が納められたパリのエスプリ漂うサロンルーム。

 

 

窓の向こうのガーデンテーブルではどんなブランチを頂かれるのでしょうか♪

 

 

ベッドルーム。

まるで18世紀のスウェーデンのお屋敷に迷い込んだかのような、心和む静けさを演出しています。

 

 

 

 

ロマンチックな雰囲気のゲストルーム。

乙女心をくすぐる、とびきり可愛いお部屋です。

 

 

 

 

 

 

エントランスを華麗に照らす、バカラのシャンデリアも忘れてはいけません。

 

 

ひとつの空間の中でそれぞれの家具が見事なハーモニーを奏でた、K様邸のご紹介でした。

 

 

パグちゃん、またね。

Top